聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

工学ゼミあさはた緑地校外学習実施【聖光見聞録1402】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 26/02/14 11:21


中3工学ゼミは色々な測定器を用いて、データの測定と分析を行なっています。
今回はあさはた緑地公園の所長木下様から
「川の上流/下流の違いを知りたい」「駐車場の停車時間を知りたい」等のミッションをいただき、
1年間学習してきた制御装置の技術を活かして、水温や風速等のデータを計測しました。

全ての班で無事データを計測でき、実地で活動したことで、
より複雑な装置を作るモチベーションが生まれました。
2か月後にもう一度現地で活動し、更に探究を進める予定です。
kougakuzemi2

kougakuzemi1

kougakuzemi3